見出し画像

墓参り 夏場は悲惨 ママ地獄 ~明日香の終活 心の俳句~ |終活・エンディングノート・大阪

墓参り
夏場は悲惨
ママ地獄

~明日香の終活 心の俳句~

画像5

(この俳句は2年間にSNSには投稿していたものの、こちらには投稿していなかったものです。)


今日の一句は、お盆にお墓参りに行った私の実体験から生まれたものです。

赤ちゃんやヨチヨチ歩きの子どもを連れてのお墓参りって、パパママにとっては

ほんっっっっとに大変💦

なんです。

画像6

こう言うと怒られるかもしれませんが、私は

墓前で地獄をみました………💀

何が大変なのか?何が起こったのか?
私が墓前でどういう地獄をみたのか?

それは、また私のセミナーでお話しますね♡笑


⁡明日香の終活 心の俳句シリーズはこちら⇓画像をクリック

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?