見出し画像

【ご報告】この度、所属するトラストコーチングスクールより
『TCS認定シニアコーチ』の肩書きを拝命いたしました。

もう何年も前からの目標であったTCS認定シニアコーチになる、という目標。

明確に口に出して言ったのは3年前、自主勉強会に参加した時でした。

大きな目標を立てた私にある尊敬するコーチがフィードバックで

「その目標を達成するためには まだ、引力が足りない気がする」

と伝えてくれ、そこで、初めて口にした
『スクールの顔ともなる TCS認定シニアコーチになる』

目標を定めたとはいえ、常に順風満帆、モチベーション高く!という訳ではなく、正直、これまで自分の伸び代に向き合う時、自分自身の成長の種として、すぐに消化出来ない時もあり、

大抵、そんな時は自分のことを責めて自分を信じきれなくなっている状態なので、

コーチに向いてないのかな…
もう諦めた方がいいのかな…

そう落ち込む時もありましたが、そういう時、不思議と必ずコーチとして生きる気力を取り戻せる出来事がありました。

それは、

すべて、誰かとの関わりの中で得られるものばかりでした。

これまでの受講者様、新しくご縁のあった方
コーチ仲間、友人、家族…

本当に感謝という言葉だけでは言い表せられません。

この人達がいてくれたから出会いがあったから

『今の私がある』

そして、

『心から好きだ言える、誇りに思える仕事』

に出会えたのも、なにより私にトラストコーチングを伝えてくださったコーチがいてくれたから。成長する度に私以上に喜んでくれたから。本当に運命の出会いでした。感謝してもしきれません。

これから更に、応援してくださる方に感謝を伝え続ける意味でも、
仲間と共に成長、変化を楽しみながら、
大切な人を大切にするコミュニケーションを
当たり前に学ぶ文化をつくるミッションに向けて走り続けていきます。

引き続き、今後ともどうぞよろしくお願いします。

TCS認定シニアコーチ
渡邉明日香

======================

TCS認定シニアコーチとは…

新しく認定コーチの資格を取得した方からの、質問や相談に積極的に応じていただいたりなど、活動しや すい環境づくりに協力してくださっている、貢献度の高いリーダー的存在。

スクールのサポート的役割を担います。やらなければいけない責務などはございません。開講数や貢献度などいくつかの基準を元に、 スクールからお渡ししている肩書です。

引用:トラストコーチングスクールHPより抜粋


トラストコーチングスクール:講師一覧

あなたの未来を変えるコミュニケーション トラストコーチングスクール

信頼関係を築くコミニュケーションを体型だてて学ぶことで、人間関係に変化を起こす6時間(分割受講可)

人数限定!アドバンス講座までご受講の方へ、フォローセッション1回プレゼント!(月2名様まで)

講座の詳細・ご受講の感想はこちらより⇩

30分無料相談 お申し込みを検討しているが「確認したいことがある」「コーチ(渡邉)の雰囲気を知りたい」方へ 渡邉からのセールスはございませんので、安心してご活用ください。(コーチングを体感していただくセッションではありませんのでご了承ください。)

▼無料相談お申し込みはこちらより

30分無料相談

パートナーと一緒に学ぶ・親が子どものために学ぶコミュニケーション
ペアレンツコーチング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?