見出し画像

どうやったら幸せになれるのか分からない!私でもなれるの?【超短編】

幸せには『3つの幸せの栄養素』が必要です。

『楽しさ』『満足感』『目的』。

この3つが人生にバランス良く必要です。


まず、楽しさが意識に伴っていることが大切。

『楽しさ』とは、「これは楽しい事」と意識できた物事です。

『満足』とは、成功などの行動に伴って得られ達成感の心です。

『目的』とは、目指すべき『人生の価値』や『人生の意義』です。


この3つを実感し、得る事ができるよう意識して生きましょう。

大切な共通点は『自分から発した感情を素直になる』事です。

もし、得ることができれば一貫性をもって行動できます。

「人生の価値」=「私の生きる異議はコレ!」と思えることが大切です。


そして、『睡眠』『運動』『食事』の生活バランスを整えましょう。

整える事で「私は不幸」や「今、不幸せだ」を感じる要素を減らせます。

つまり、「私は不幸だ」と考える頻度が減らせるのが整った生活です。


ただ、勘違いしてはいけない事もあります。

生活リズムや生活バランスを整えても、残念ながら幸せ自体は増えません。

でも、「不幸は幸せを相殺してしまう」…と考えた場合は?

『不幸に思う回数を減らす=幸せを感じる回数が増える』のです。

これは心の健康と言えます。

心の健康を整える事も大切な幸せの要素なのです。


コメント、スキ、フォローをお待ちしています!!

記事が少しでも良いと感じたり、共感した時は、
どんどん気軽にお待ちしています!
気が向いたらシェアもお願いします!

私の大きなモチベーションにもなります。

追伸
共感者の投稿なども私からフォローさせていただくこともあります。

投稿者のSNS
【Twitter】 https://twitter.com/Therapist_AY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?