見出し画像

【子どもたちの学び場】めぐみ塾あらため、HUB塾スタート

以前、こちらに記事を書きましたが、「めぐみ塾」という名前にしていたものの、やっぱり子どもたちに場の名前を決めてもらおうと思い、初回の塾の日に、グループワークで名前を決めてもらいました。

その名もHUB塾。
たくさんのアイディアの中から投票制で選んだので、かなりいろんなアイディアに票は割れていましたがw、いったん、子どもたちが考えたアイディア、決め方で決めたので、こちらで落ち着いております。

初回の塾でどんなことをしたのか、今日は書きたいと思います。
私がキャリア教育に携わる中で大事にしたいことを伝えていきます。


「決める力」

ここから先は

1,392字

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!