見出し画像

すき焼き丼とブロッコリーのペペロンチーノ、トマトとピーマンの味噌汁

いち日ダラダラ過ごした。

休みの日の過ごしかた

動くなら動くと決めて過ごしたほうが疲れないと何かで読んだ。
まぁそうだろうな、と思う。
何しようか考えてたら休みが終わったとか、どっと疲れそうだ。
だから今日は「ダラダラする」と決めた。
寝過ぎで腰が痛いが、だいぶ気分もほぐれた。

娘が帰ってくる日

娘からLINEで今日帰ると連絡があった。
普段は家人とふたりなので量的にもあまり作らないが娘が帰ってくるとなると事情が変わるのである。
ごはんも3合炊くようだし、肉を使うなら100g程度は増える。
ちなみに娘は中華丼が好きだ笑

すき焼き丼

しらたきがなぜか冷蔵庫にあるので(ぼくは買ってない)、はじめは豚丼にしようと思っていたのをすき焼き丼にした。
まぁそんなには違いはない。
しょうゆとみりん、酒と砂糖。
15分もあればできてしまう。

それで冷凍のまま置いてあったブロッコリーをペペロンチーノ風に炒める。

あとは端材で味噌汁。

また明日からがんばろう(もう週末だけどね)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?