見出し画像

秋の食物繊維が豊富な食材の白ワインと肉の炒め物

お久しぶりです。
しびれ止め飲み薬が
きき大分しびれは緩和しました。
12日の話をします。
17時から仕事予定でした。
昼食後に夕ご飯を作り終わり
スマホを見ると会社から
電話があり折り返し掛け直すと
上司が出て1時間早く
出勤して欲しいと言われた。

話が変わります。
今回、紹介する料理は私が
高校生の時に実家には
さつまいもが台所にあり、
白ワインがシングの下にありました。
母親出かけて昼ごはん用意がなくて作ったと思います。
それで自分で料理をしました。
この料理をすると
いつも多く作るので
また食べようと思うと
親と弟が食べてました。
当時はフライパンで
さつまいもが
なかなか出来ないかったです。
だから少し早くさつまいもが
出来るように考えました。

さつまいもの入り野菜と豚ひき肉の白ワイン炒め物

ここから先は

478字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?