見出し画像

必要なタイミングで必要な情報と出会える不思議

今の私は、まず文章力を向上させたいので
本屋さんに行くとその関係の本が目に入ります

2日前に出会って今日読んだ本に
昨日記事にしたことが書かれていたという
不思議なシンクロ体験をしたので
ごく簡単にまとめます

「自分との人間関係」を築く、
という言葉にも惹かれました!

話すことが苦手で自分に自信のない主人公に
感情移入しながら一気読みしたこの本では
日記を書くことが勧められています

その理由や続けるコツ、効果が
まさに私が今体感しているものでした

  • 書いて自分と対話する

  • 書くとは考えること

  • 出来事ではなく考えたことを書く

  • あのときの自分に質問してみる

  • 本当の気持ちを考える

  • 今の自分にできることを考える

  • 自分を客観的にみる

  • 評価を気にしない

  • もうひとりの自分が生まれる

  • 成長している実感があると続けられる etc…

このタイミングで偶然出会った本のおかげで
また頭の中が整理された気がします

これからも楽しみながら続けていきます
引き続きよろしくお願いします!


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

「大人の交換日記」
受付フォームはこちらです!


この記事が参加している募集

最近の学び

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!