見出し画像

【音楽】バイノーラルビートの音で眠る

最近、主人が寝る前によくかけている「バイノーラルビート」の音楽。

少しだけ異なる周波数の音を左右の耳で聴く音楽らしい。

普段は寝つきがよく、眠りも深い主人ですが、たまに考えごとが多い時などはなかなか眠れないことがあるらしく、この音楽を聴くとリラックスできて穏やかな気持ちになり、自然と眠くなるのだそう。

ヘッドホンなどで聴くともっと音の感覚が伝わるのかもしれないが、主人は携帯を胸の上に置き、スピーカが自分の顔側にくるようにして聴いているので、隣で寝ようとしている私や息子もその音楽を聴きながら眠ることになる 笑。

音的には優しく癒される感じで、大聖堂などで流れてきそうな音。ヒーリング音楽は色々あるけど、これ案外好きかも。👍

主人が聴いている音楽はそんなイメージだけど、バイノーラルビートの音楽には波の音だったり種類が色々とあるみたいです。

実際、本当に眠りに効果があるのかどうかはわかりませんが、私も息子もその音楽を聴きながらでも心地よく眠れることは確か!😌

ストレスや考えごとで眠れない夜に試してみるのもいいかもですよ〜。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕