見出し画像

ミラコレ1週間前、キャスティングラッシュ!!

◇◇◇◇◇

ご覧頂きありがとうございます!
AYAです🌸

現在、YouTubeチャンネル『蜃気楼の影』にてミラノでのモデル活動について配信中です!

宜しければ、
動画やインスタのいいね・コメント・フォローなど応援お願いします📣
@aya_k_k_myu

◇◇◇◇◇

このブログでは
・ミラノ1週間前のキャスティングラッシュ
について書いています✍️

☆過去のブログ&動画
#175 自己紹介&今回の海外挑戦について
#176 過去の海外挑戦&今回の海外挑戦に向けた準備
#177 事務所探し開始!!
#178 ミラノでのモデル事務所探し、、結果は!?
#179 ミラノで初のキャスティング!

◇◇◇◇◇

#180 ミラコレ1週間前のキャスティングラッシュ!!

今回の動画はこちらから↓↓↓

嵐の前の静けさ

2本のキャスティングを受けた後、キャスティングのない日々が続きました。本当にこの時期は辛かったです,,,いつ次のキャスティングが入るかわからないため遠くに出かけることもできず、時間があるからと遊びにルンルンと出かけるメンタルにもなれませんでした(もっと能天気な人間になりたい泣)

初のミラノファッションウィークでキャスティングがもらえるかも分からないまま1日、1日が過ぎていき、待ちゆくモデルさんの数が増えていきました。
気晴らしに出かけたとしてもモデルさんを見かけるばかり。
それがキャスティングへ向かう姿であったりするわけです、、、
ふと19歳の時にNYへ挑戦した時の光景が思い起こされました、
まさにデジャブ。
(初のNYでの海外挑戦についてはこちら

とはいえ、1週間前までは「海外の事務所に所属できるか」で四苦八苦していた訳で、次から次へと欲張りになっている自分に気づきました。
でもミラコレ歩きたい!笑

キャスティングラッシュは体力勝負

キャスティングが来なかったらどうしようという私の不安は杞憂に終わり、次から次へと事務所からミラコレのキャスティング連絡が入るようになりました!時には1日に6本のキャスティングが入るなんてことも✿
チャンスをもらえた嬉しさで飛び跳ねました!やったるぞ!

私のミラノでの移動手段はメトロ(地下鉄)、トラム(路面電車)、バス。
1回90分のチケットでこれらが乗り放題になります。
費用は2€(当時は1€=133円で、およそ266円)。
新人金欠学生モデルの私はタクシーなんて使えません。
2€さえケチって、間に合うのであれば基本は徒歩で移動をしていました😂

キャスティング会場に長蛇の列ができていて2時間、3時間待ちなんていうのもザラ。これを回避するために、キャスティング開始の30分前に早めに行って並んでいました。前のキャスティングで並ぶと、次のキャスティングでさらに並ぶことになりかねません。

とはいえ1日6本のキャスティングを受けたとしても、
実際にコンポジ(モデルの名刺)を渡してウォーキングを見せられる時間はそれぞれ数十秒で、合計しても1、2分程度(ウォーキングで気に入られて写真撮りやフィッティングをすることになれば長くなりますが)。
対して、移動時間・並ぶ時間は合わせて数時間。朝から晩までキャスティングです。
これを毎日続けていると心身ともにだいぶ疲れます。帰宅してすぐ泥のように眠って朝早く起きての繰り返し。まさに体力勝負。

モデル活動を始めるまではモデル業界は華々しい世界なんて思っていましたが、ファッションウィーク期間中は体力勝負なのもまた現実でした笑

果たしてこれだけ多くのチャンスを頂き、
お金と時間をかけて、数日間ミラノを奔走した成果は出るのか。
良い経験だったね~で終わってしまうのか。
次の動画に続きます,,,

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今日のブログでは、
・ミラコレ1週間前のキャスティングラッシュ
について書きました。

次回はいよいよミラコレのキャスティングの結果発表です!

それでは、また次のブログでお会いできることを願って🍂

AYA K @aya_k_k_myu

Header from YouTube 『蜃気楼の影』
Directed&Edited by Daisuke A @daisuke.a_ozi

動画を編集してくださっているモデル講師のDaisukeさんも記事を書いて下さっています。是非、合わせてご覧下さい!!
▶SK176. モデルで海外挑戦するために、10ヵ月間で学び、準備した事とは?
▶MT604. 海外でモデルになりたい? ミユが2月の楽しみ♪ 今後の予想! Myu


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?