見出し画像

ちょっとやだ!整理してこんなん出てきたで!!!!

2018年4月20日ちょうど1年前 
朝8時ぐらい
元お付き合いしていたDさんとLINEのやり取りに長文が送られてきた
その内容は私には理解できてなかったが読めば読むほど分かる気がした
どうして残しているのかわからないが
私にとって大きな変化を表してるに違いない
この内容が最後がどうしてそうなったのか未だに不思議な感覚に陥る経験することない人
もしかしたらこれから体験することになるかもしれないですね!
まず内容がこちら

はじめまして、Dくんの彼女です。
いきなりでビックリかもしれませんが、Dくんから連絡が来ても、もう返さないで欲しいです。
もちろん、私さんの方からも
連絡しないで欲しいです。
Dくんが私さんを忘れられないから
連絡するのは分かるし、
私さんが連絡返してくれるのは
Dくんを嫌いではないからだと思います。
このLINEをしても今後、
Dくんも私さんも変わらないのであれば、
2人の気持ちが一緒なのであれば
私は2人を応援します。
でも、お互いが本気でないのであれば、
お互い連絡するのを辞めて、
過去の人にして欲しいです。
連絡取ってるくらいならいいですよ、
長く付き合ったもの同士、
分かち合ったものは数多くあると思います。
ですが、連絡を取っていたら
会いたくなると思うんです。
重い人間だとは思われたくはありませんが、
そろそろ結婚も考え始めたので
思い切ってLINEしました。
本当は、Dくんを好きになったもの同士、
Dくんについて話がしてみたかったです。
いきなりで本当に失礼しました。
もし、このLINEで気持ちを悪くさせてたら
ごめんなさい。

私はたまらずDさんの彼女さんですかと返信した
返ってきたのはそうですと
彼氏のLINEを見るぐらい本気なんだろうと 思うがDさんのLINEで
やり取りはしたくなかったので
彼女さんのLINEを送ってもらい
直接通話でのやり取りに発展した
第一声が「ごめんなさい」だった
私もたまらず
「すいません別れたのに連絡を取り合う行為をしてしまって」
不思議にお互い笑っていた
Dさんの愚痴で盛り上がったり
結婚を考えていること
祝いの言葉を残して通話終了
なんだかホッとしてる
自分がいて罪悪感に浸っていた
Dさんはついに
結婚するんだ「幸せに出来なかったな」
とかそんな言葉言わせちゃったからなあ
我ながらわがままだと思った
その後は連絡はなくブロックした彼女さんのLINEもでもあの長い文章は残した

なにかしら残すことって
意外にその時の感情が大事になります
私はこんな人にはなりたくないと思い
コピーしてメモしたんだと思います
わたしの人生にメスを入れたわけですからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?