見出し画像

レストラン ザッハーホテル ウィーン Hotel SACHER Wien Rote Bar フランツ・ヨーゼフ1世皇帝ポートレー

ウィーンのザッハーホテル内にあるレストラン Rote Bar SACHER Wien にて誕生日を迎えるお友達と一緒に食事を堪能してきました。

最後にザッハーからの誕生日祝いとして粋なサプライズが。

Rote Bar レッドバー
アミューズ
白身魚(生)の上にローストした甘い玉葱と魚皮のチップ添え
奥はザッハー自家製パンとバター
前菜
ザッハーオリジナル ガチョウのレバートルテ
杏子のゼリーとチョコなどと共に
スープ
ザッハーオリジナル ブイヤベース

ブイヤベース
帆立などの魚介のソテーにソースを注ぐタイプでしたが、このスープがかなり濃厚でとてもおいしかったです。

メインディッシュ
ターフェルシュピッツ
フランツ・ヨーゼフ1世皇帝が愛したウィーン料理
ワインはリースリング
サプライズのザッハートルテ
奥はアイスクリームの盛り合わせ

お誕生日の方をお連れした事を伝えたら、デザートの際にザッハートルテのサプライズがありました。
注文した訳ではなく、ご好意で頂きました。

流石ザッハーの粋な計らいに感謝です。

Rote Bar
レストラン以外の空間も赤が基調
ラウンジ
お茶の際はこちらを・・
クリスマス時期は華やか
玄関入り口を中から
目の前はオペラ座


日本でのボランティア演奏活動に使わせていただきます。 宜しくお願い致します。