見出し画像

私の承認欲求「私に」認められたい/絵に表情が出てきた



私のメモ書き
昔の奢さん語録 見てた
_“φ(//▽//)



奢「ひとの話をちゃんと聞く能力」は、「ひとの話をスルーする能力」「どうでもいい人の、どうでもいい意見」に振り回されない能力。


そうだねえ… 私けっこう最近までは
真に受けちゃう性格だった。
体当たりは駄目だね。
「ちゃんと聞く姿勢」が誠実なんだと勘違いしてた。
ちゃんと、必要なものを、割り振る能力だね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


奢「お前には3畳の部屋しかないと思え。まずはそこに収まるくらいに、荷物をまとめてみろ。」



うん!奢ちゃん、私はね
絵と歌とケーキ(料理)があれば良いの。
絵はiPadだけで描くし。
文章はスマホのみ。
写真・編集・レタッチもスマホ。
歌や音楽は、しぬまでにDTMをやりたいから、iPadとかのアプリでできるかな。
ケーキや料理もご家庭の得意料理レベルだから笑、古いアパートで出来る程度。



私に足りないのは発信力と段取り力だよ。
あと私が私を扱う能力。
奢ちゃんみたいにシステム化さえできたら淡々とやるだけだもんね。
(構造を構築するの苦手…(-。-;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


《今日のあやちゃんとの対話》


絵を描く必要時間が
2時間はかかる(苦笑)←かかりすぎなほう
(°▽°) (^_^;)


毎日描いてるから速いと思われるけど
これが限界数値かも。


毎日違う技法を習得できるのは幸せ。

私は私の絵がすきだし
私は私の絵が少しずつ描けるようになって
覚えたり上達したりが一番、自己肯定感あがる。


わかった、
私は承認欲求が「私に」認められたいんだな!
「私は私に納得」したい。


最近 私が私と 対話して
私の話を聞くようにしたら
絵に表情が出てきた気がする
(//▽//)

(*∩▽∩)(∩ω∩*)



はじめて知る機能ばかり
見よう見まね初心者デジタルマン
だったから
カスタムペン今日知った
ペンだけで風合い違う!
雰囲気でる



🎨🐱🐈  
 #絵 #イラスト #画 #illustrator  #illustration  #drawing   #お絵描き #絵描き #絵画 #picture  #painting  #sketch #portrait #image  #femme #color #palette #女の子 #女の子イラスト

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?