見出し画像

11月の振り返り|健康・運動

10月から続けているトラッカー。

11月もいい感じに埋まりました。

11/5は、100分チャレンジもできたし
毎日コツコツと運動できたな〜と満足してます。

12月のトラッカーもできました。

よくやっている運動

最近のお気に入りの運動をご紹介。

朝はコレが好き

コレをやるともっと動きたくなる。


全体を簡単に引き締めたい時の運動

1つは、昔からよくやってるやつ。

2つめは、割と新しいめの動画

どちらをやるかは、その時の気分で。

有酸素

小顔体操もルーティン

4分→12分に強化。

フェイスラインがシュッとしたような気がしてます。

まとめてみたら、めっちゃ運動してるみたいになるけど、毎日10〜20分程度です。

そんなに負荷がかからない運動しかしてないから、毎日モチベに頼らなくても、ぼーっとしながら運動してます。

モチベ10%くらいでも完了できるものを知っていると、継続しやすい。

12月も楽しみながら運動しよう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕