見出し画像

朝ストレッチや運動をしてみる

最近とあることをきっかけに家にいる時間が多くなりました。家にいるとどうしても動かない。普段から運動の趣味を持たない私でも、体が「動きたい!」と叫んでいるかのようにムズムズしてきました。


そこで朝ストレッチを始めました。今のところ3日連続で続いています(無理のない範囲で毎日続ける予定です)。弱いストレッチは毎日、できたら運動も取り入れたいと思います。


人間は動物なので、動かないとダメですね。それまで足が痛くなるくらい仕事で動き回っていたので、その反動からか、今は動かない方が辛い。とはいえ家事でそんな動くわけでもないし、運動くらい取り入れないともっと太ってしまいます汗


ちなみにストレッチをするようになってから身体がムズムズするのはおさまりました。なんだか健康になってきさえします。
私は肩こり、○十肩、猫背、反り腰らしいので、ストレッチで体を戻していきたいと思います。


時間ができてストレッチする時間が取れるようになったのは大きいことです。
みなさんも自分の健康を保つためにも取り入れてみてはいかがでしょうか。


お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m