見出し画像

【低FODMAPおやつ】卵・乳なしでもこの美味しさ!クセになる世界一ヘルシーなプリン

何度でも作りたい!食べたい!
一度口にしたらクセになるこの美味しさ

プリンと言えばの卵や乳製品は一切使わず、
ヘルシーの代表格、豆腐とアーモンドミルクだけで作りました

‟豆腐とアーモンドミルク??”

なんて思われるかもしれませんが、実は相性抜群♪

アーモンドで豆腐の臭みは消え、まろやかさだけが残り
更にナッツの香ばしさが加わってとっても美味しくなるんです(*´▽`*)


まるで乳製品で作ったかのような、クリーミィでまろやかなプリンが完成します


低カロリーで低糖質
栄養価も抜群

ダイエット中の方、健康を考える方にも安心なスイーツに仕上げました

豆腐は木綿豆腐を使っているので、低FODMAPさんも安心して召し上がれますよ♪


蒸したり焼いたりもしないから、作業も10分程でとっても簡単です(*´꒳`*)


FODMAPやアレルギーでプリンが食べれない
ダイエット中で我慢してストレス
添加物や栄養面などが気になる

そんな方はぜひ作ってみてくださいね(*´ω`*)


IBS料理研究家あゆ


↓レシピはこちら↓

ここから先は

1,009字 / 8画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?