見出し画像

七草粥

今日は七草。
日曜日なので、朝ゆっくりでいいから、七草粥を炊きました。

家族4人で食べていた1.5合の七草粥。
夫婦2人になったのに、これを2人で完食🤭
おかずが少なめだからイケるのか?米から炊いた炊きたておかゆが美味しすぎるからなのか?


お弁当残りの鱈の揚げ浸し
前夜の明太子の1腹残ったのを焼いたもの
焼いて冷凍してあった鮭をレンジ加熱
作り置きのセロリときゅうりの柚子塩漬け
梅干し、黒胡麻、塩



1杯目はそのままのお米と七草を味わいます


今年は「新しい七草」というのを買ってみました
100円くらい安かったから
いつもの七草とちょっと味が違う気がしたけれど
おいしくいただきました
野菜室に残っていた大根と葉、芹も入れました


私が4杯、夫5杯で完食😋
お腹は大きくなる一方ですが🤣今年もおいしいものをおいしく食べられそうです🤭


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?