見出し画像

餃子がすき🥟❤️

我が家は夫と2人暮らし。
休みの日に娘家族が泊まりに来たり、孫の保育を頼まれたりすることもあるけれど、
何も予定がない日は、朝の家事が済んだら2人で出かけます。

歩きながら夕飯のメニュー相談して、買い物して帰宅。
昨夜は、夫リクエストの餃子🥟

包む

この日は直接ホットプレートに2人で並べていきました
この日はいつもよりキャベツ多めのヘルシー餃子🥟に
大葉とミニトマトを入れた餃子も❤


並べる

向かって右側から夫
左のシソトマトから中の列手前が私
包み方が違いますね

焼く

焼いてる間にビール飲みながらキムチとか浅漬けとか食べて待つ
いつもは作り置きがあるんだけど、この日はなし


200度で焼き目つけてから
水150ccに米粉大さじ1を入れたのを掛け回してふたをする
水気がなくなって、パリッとしたらごま油をかけて
なじんだところでひっくり返す

食べる

保温して、熱々のまま
好きなタレでぱくりぱくり🥟
ビール🍺もすすみます
我が家の人気メニューです🥟
この日は、2人で作った33個を完食😋


フライパンで作る時のレシピはこちら↓


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?