見出し画像

初恋さがし

相変わらず頭痛がひどくて、昨夜は夜中に起き出してKindleを読みました。

読んだ本の紹介

Amazon Kindle

この本を読んだ理由

題名の「初恋さがし」という名前に惹かれ、また著者が真梨幸子氏がどんなどんでん返しを仕掛けているのか気になりました。

あらすじ

忘れられないあの人、お探しします。どうか安心してご依頼ください――。高田馬場駅から徒歩5分、所長もスタッフも全員女性のミツコ調査事務所。訪れる依頼人たちが求めているのは、甘酸っぱい思い出の余韻? ふたたび燃え上がる恋心? それとも。眠っていた過去を呼び覚ますとき、怨嗟の血がとめどなく流れる……。秘密と殺意が絡み合い、戦慄のラストへと疾走する、イヤミスの臨界点

Amazon内容紹介抜粋

感想


会わなければ、よかった。知らなければ、よかった。
思い出の向こう側は、地獄です――。

作品帯より

読み終えてすぐに、懐かしくて会いたくなる人がいるのはとても幸せなんだと感じました。

人は悪い記憶を引きずっていたり、ふとした瞬間に思い出したりして悲しい生き物のようです。
この小説は確かに突飛で、あり得ないと思う設定ですが、現実おいてはこれ以上かもしれない、とそう思わせる力のあるストーリー展開でした。

自分では気がつかない、相手への配慮が足らないそんな恐ろしさを感じさせられた1冊となりました。


#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #真梨幸子 #新潮社文庫 #読書感想文 #本のある暮らし #読書好きと繋がりたい #시골생활 #주부야키 #독서 #고맙습니다  #canva

この記事が参加している募集

読書感想文

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。