見出し画像

再びnoteを書こうと思った理由!!

最近またわたくしのところに毎日のように、SNSでビジネスの誘いがいろんな方からくるんですよね!!

いきなり友達申請がきまして、申請仕返したと思ったら直ぐにのビジネスの話が始まるんですよね。

いきなり知らない人を勧誘するってことは、自分に紹介料や何かしらメリットがないと見知らぬ人なんて誘って来ませんよね。
わたくしはもう二度と、お会いした事もない人のビジネスはやらないと決めています!!

でも、ビジネスのお誘いのお話しされる人達は最近女性が多いんですよね。
しかもたまにめっちゃ可愛いやんって思う人からも来ます!
可愛いくて若い女性からのビジネスのお誘いは、わたくしみたいな変態じじぃには辛いですよ!

ビジネスじゃなくて普通にお話して仲良くなって飲み行きたい気分です!

男性はほとんどの人がエロイので、女性からアプローチがくると変に期待しちゃいますよね。
マッチングアプリとかもそうだと思います。

女性がマッチングアプリ使うと、めっちゃマッチしますよね!!
それだけ、世の中の男はエロイので女性のみなさんは気をつけてくださいね。
わたくしもめっちゃくちゃエロイですし、女性は大好きです!

しかも、ビジネス始めた頃のわたくしの目標なんて「365日違う女性と過ごす」ことでしたからね。
セミナーやミーティングでみんなの前に出て、この目標を宣言した頃が懐かしい!

それでは時間も時間ですし、こういうお話しを続けると興奮しちゃいそうなのでこの辺にしときます!

でもずっと真面目に書いてるよりかは、たまにこういうのお話しをぶっこまないとわたくしは続けるのか苦痛になりそう・・・・なので、たまにこういうお話しもするかと思います。

その際は、お付き合いして頂だけたら幸いです。



それでは本題を真面目に書いていきます!

今回はなんでまた再びnoteを書いていこうと思ったのかを、お話しさせていただきます。

私は去年の1月4にnoteを初投稿していました。
そこから書いては辞め・書いては辞めを繰り返し、去年の夏には本気でnoteを継続して書こうと思い、note大学に入学しましたがそれでもまた書かなくなったんですよね。

書かなくなってから2ヶ月以上が空きまして、また書くようになったんですが、何故再び書くようになったのかは「自分でも良く分からないです」が答えです。

なんか急に書きたくなって、いつの間にかパソコンの画面開いて書いてました。
こんな感情から書き始めたからこそ、ここまで1ヶ月以上もほぼ毎日書いていられるのかもしれません!!

もしかしたら以前みたいに、「note書かなきゃ」みたいな気持ちで書き始めめてたら絶対に1ヶ月も持たずに書かなくなっていたと思います。

毎日残業で遅くなっても、寝る間を惜しんでまで最近はnoteを書く時が多いです。
それも何かしら書かなきゃって思いよりも、書きたいって気持ちがものすごいんですよね!!

最近は不眠症で悩んでいると過去のnoteには書いていましたが、気持ちの変化のせいかもしれませんね!
早くに布団に入っても中々寝れずに、他の方のnote読んだり本を読んだり勉強してインプットしています。

「絶対にこれをやらなければいけない」という気持ちでやるより、
「これ面白そうだからやってみよ・急にまたやりたくなった」という気持ちでやる方が長続きできますよね!!

学生時代のテスト勉強とかでもそうではありませんでしたか??

テスト近いから勉強しなきゃいけないという気持ちで勉強するよりも、この分野めっちゃ面白そうだから勉強してみよ。という気持ちでやる方が集中出来ましたよね!

私は学生時代全く勉強しない人間でしたので、私が言うのも変ではありますが・・・・!!

やっぱり何事も「やらなきゃいけない」という、やらされている気持ちでやるよりも「面白そうだからやる・やってみたいからやる」という気持ちでやるほうが継続できますよね!

やらされている感じで何事もやりますと、苦しくなったり辛くなったりすると逃げ出しちゃうのが人間です!

いま思い返してみますと、わたくしがnoteを書き始めたころはとっても辛い日々を送っておりました。
色々なビジネスに手をつけて、多額の借金までしており本当に辛かったです!

最後にわたくしが辛かった日々を振り返っておわろうと思いますので、最後までもう少しお付き合いください。
いまとても辛いと感じている人に、何かしらのきっかけになれば嬉しい限りでございます。

2020年~2021年3月までは本当に辛かったです!
ビジネスでつくてしまった借金のことを仕事中もずっと考え、その当時はお金がなさ過ぎて毎日夕飯にカップラーメンやポテトチップスだけを食べてた日がほとんどでした。

朝ごはんは食べず、仕事中の昼休みもお金なく米は食べれないので、お弁当屋さんのおかずのみを購入して食べて、アパートに帰ったら直ぐにカップラーメンかポテトチップスを食べてから夜間のアルバイトに行っていました。

↑その当時書いていたnoteです!

本当にこの1年ちょいはめっちゃ辛い日々でした。寒い冬もシャワーだけで済まして、部屋も暖房付けずに布団やモーフにずっとくるまって過ごしていました!!

今ももちろん続けておりますが、その当時からドルの長期積立もしており本当にお金がありませんでした!
来月の家賃の支払いや食費や光熱費払えるのかな??レベルでした!

「実家に帰ればいいやん」って人にも言われてましたが、「ビジネスで成功したいなら一人暮らしじゃなきゃいけない」みたいことを散々言われてきていたので、どこかでプライドが邪魔してました!

ですが本当にこのままだとやばいと思い、死なないうちに実家に帰ろうと思い去年の4月から実家に帰ってきております!
実家って凄いとこですよ。仕事から帰宅すればお風呂とご飯がありますし!
本当に感謝しかありません!!

地方在住で一人暮らしの人ってわたくしの周りには、ほとんどいないんですよね!!
そう思えるとプライドなんてどこかに吹っ飛びました!

これを読まれた方の中には、わたくしみたいに一人暮らしで辛い日々を送っている方もいるかもしれません!
そんな時は是非実家に帰ってみるのもいいと思います。

わたくしも引っ越しの際に、借金のことやビジネスの契約書などが色々見つかり親にも色々怒られましたが、決して見捨てないのが親です!
毎日カップラーメンやポテトチップス生活をしていると幽霊見ちゃいますよ!

でも流石に今年29になりますし、来年には30になるのでそれまでに借金を返して実家を出ようと考えています!

わたくしのつまらない自業自得の理由で、急に実家に帰ってきたのに暖かく迎えてくれた家族を次は、わたくしが恩を返していく番だと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?