見出し画像

はじめまして

はじめまして。Rikoと申します。

46歳で小3の娘がおり、フルタイムで働いています。

定年まで働こうとは思っていたものの、なかなか子供ができなかったので、仕事重視で過ごしてました。マネージメントも経験してますが、育児もしながらの管理職の女性ロールモデルがいなかったので、参考になる人がおらず試行錯誤しながらの毎日でした。今は管理職を外れ、開発PJのマネージメント業務をやっています。

今後は第二の人生として、以前に取得したキャリアコンサルタントの資格を活かした働き方にシフトしていきたく、少しずつ準備していこうと画策中です。

Noteでは、日々忙しない中でも自分と向き合い、緩やかに過ごすために、長らく仕事をしてきて思うこと、仕事と家庭の両立、趣味の手帳や書くこと、体のメンテナンスなどの自分のことや、気になるテーマを書いていきたいと思います。

あと私がロールモデルがいなくてしんどかったので、私と同じようにロールモデルがいなくて一人で抱えてしまってる方や、これからどんな女性のライフプランがあるのかな?と少〜し気になってる方がいるなら、こんな働き方や家庭との両立をしてた人がいたんだって、参考にしてもらえる内容も書けたらいいなと思っています。

よろしくお願いいたします🍀


この記事が参加している募集

自己紹介