見出し画像

自分はどんな人だったのかわからなくなった。~トラウマからの脱却~

のびのびした自分ってどんなんだったんだろう。

ずっと空虚な感じが続いている。

母との関係がこんなにも影響していたのだと自覚した。
今までずっと母のフィルターを通して生きてきたと知った。
そう思うと、そもそもの自分ってどんな人間だ?と疑問が湧き上がってきた。

今までは自分の直感を信じてきた。
けれどその直感すらも、影響を受けているのかと怪しくなり、何を信じていいのかわからなくなった。

何をどう生きて行けばいいのだろう。
何も浮かんでこない。

友人に訊いてみた。
「私ってどんな人だったっけ?」
すると
「いつも目標に向かって力強く進んでいたよ。そしてその目標をいつも達成していたよ。」
と言ってくれた。

なんだか別人のようだ。
今はその面影がまったくない。
私はどうなってしまったのか。

私がいなくなってしまったようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?