見出し画像

ダイエットの効果ほか、10コシェア

ダイエットマガジンをフォローしてくださった方、ありがとうございました❤️

ダイエットを始めて、変化がいろいろありましたので、感想含めて10個厳選してシェアします。

1️⃣肌がキレイになった。背中のニキビ、二の腕のボツボツが改善されました。肌の色も透明感が増しました。これは、主に砂糖を絶った影響と思われます。

2️⃣ウエストが細くなった。ウエストが寸胴なのは体質かとずっと思い込んでいました笑が、ウエストも痩せられます笑
 ベルトの穴が、1個ずつ細くなっていき、最軽量時には7個細くなりました。(最太から最細へ)

3️⃣体重は、約7か月半で−12kgです。平均して、月に2キロ減目安です。

4️⃣メンタルの起伏が最小限になっていると思います。落ちてからの回復期間も早まりました。(これも、砂糖断ちの影響が大と思われます)

5️⃣自走する身体へ。健康的で、クリーンな食物を毎食用意するのは、買物時間、金銭面、調理面など、なかなかハードワークです。

クリーンでないもの、安いもの、簡単なものを取り入れても、それがメインにならなければ良いと思います。🆖食が続くと身体からシグナルが出るので、また調整します。

6️⃣守破離の破、ルールを破るのは、初めは最小限に。その方がすぐに結果が出て、身体が意思を持って指示してくれます。まずは、ルールをなるべくきちんと守りましょう❤️

特に、初めの3週間は、砂糖、米、小麦製品は可能な限り断ちましょう❤️炭水化物を減らした分はタンパク質と野菜や果物で補充❤️

7️⃣毎日、何らかの運動を❤️

負荷をかける範囲は一日毎に変えて、3日のローテーションを組むといいです。運動は好きなもので。初めの3週間は特に、ウォーキング→筋トレ→ストレッチやヨガなど、有酸素運動と筋トレ、柔軟体操を組み合わせるといいです。

私は、守破離の破に突入してからは、リングフィットばかりですが、普段は自転車や階段昇降、ウォーキングも日常的にしているので、有酸素運動はほぼ毎日しています。リングフィットの中にはヨガやストレッチも入っています。

8️⃣睡眠時間をしっかりとキープ
夜は睡眠時間を確保し、身体を回復させてあげましょう。成長ホルモンによる身体の細胞の修復は、夜に活発になります。

9️⃣16時間断食を取り入れてみて❤️

一日三食とっていた方は初めは慣れるまで大変かと思いますが、なるべく固形物では午前に取らないようにし、一日2食に移行してみしょう❤️

🔟水分は、1日2ℓを目安に摂りましょう。(男性はそれ以上)ノンカフェインのドリンクを基本的にカウントします。カフェイン、お酒も初めの3週間は🆖でお願いします。週に一回はチートデー❤️

🆖食品はこの日のみに集結するようにがんばって❤️

そのうち、どんどん欲張りになってきて、アレもコレも試してみたくなります。

YouTubeの本要約チャンネルで、一緒にお勉強しましょう💕

皆様からの結果シェア、楽しみにしています🙌❤️❤️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?