【意識高い系救済】まだ、インフルエンサーで消耗してるの? 行動・挑戦・努力するのは普通【歪んだ思考】

行動・挑戦・努力は夢や目標があるなら普通!

行動・挑戦・努力している人は偉いみたいな気持ち悪い風潮があるが、夢や目標があるなら、当然だ。変化の早い時代に私はいいとは思いませんが、大きな目標や夢を掲げるのであればなおさらです。誇るものでも何でもない。アピールするものでもないので、黙々とやればいい。

意識なんて低くていい

行動・挑戦・努力とか大々的にアピールせずに、黙って、習慣としてやればいい。意志力を使わず、アピールせずに、ラクにできる。私は身の丈に合わないことをやると疲れるので、ほぼ習慣にしています。

自己成長・生産性地獄にハマるのは違う

自己成長・生産性ばかり追求して、他のことが見えなくなるのは非常にマズい。自己成長・生産性という自分たちの価値観に合わない人を攻撃したりするのは的外れだ。SNSで騒ぐのは迷惑なのでやめましょう。あなたは黙って行動すればいい。他に楽しいこともたくさんあります。視野広くしましょう。

大きな夢に逃げるな!

大きな夢を掲げ、叶わなかったけど、挑戦したからといって、自分の中で満足してしまうのは、大きな夢を盾にして、逃げているだけだ。なんでもいいから、新しいことをした=挑戦というのもおかしい。言ったもん勝ちだし、こじつけでいくらでもできてしまう。自己満足の世界なのだ。これが本当にいいことなのか?大きな夢はこの時代いらないと思う。大分歪んでいる。

努力至上主義という気持ち悪い考え

成功しないのは努力が足りないからだ…それ本当?やり方や適性を疑うべきだ。自分の適性を考えず、周りがやっているから、自分もとりあえず頑張る。気持ち悪いと思う。背が小さいのに、バスケットボールやろうと思いますか?思わないですよね。スポーツはまだ考えることもあるかもしれないが、勉強は適性は考えないですね。頑張れ!頑張れ!と発破をかけるが、やり方は教えない。とにかく個性を削り、考えず、都合のいいロボット人間を作るために万遍なくやらせようとする学校教育は改めた方がいい。ジェネラリスト的な考えが受験というシステムに現れている。学校教育は時代遅れを通り越して、本当に進歩しないただ古いものになりつつある。

ビジネス書・自己啓発書に洗脳されているかも

ビジネス書・自己啓発書を読みあさっている人は注意した方がいい。YouTubeも切り抜き動画など無法地帯になりつつあるので、気をつけよう。ちゃんとした学問的に書かれた本を読んだほうがいい。たまには、小説や漫画も読んでみてはいかが?意識高い系的に言うと、「まだインフルエンサーで消耗しているの?」(煽り)お疲れさまです。他の記事でたくさん書いています。
参考

まとめ

行動・挑戦・努力は目的がある人は普通にすることです。意識なんて低くていいので、習慣にしてください。洗脳されているかもしれないので、客観視してみることをお勧めます。努力は万能ではありません。

最後に

まだ、インフルエンサーで消耗してるの?(煽り)インフルエンサーに洗脳されて養分になっていることに気づきましょう。目を覚ましてください。