見出し画像

映画 軍艦少年

軍艦島で生まれた玄海と小百合。

父・玄海と母・小百合の“ある会話”を聞いた海星は父との誓いを破り喧嘩に明け暮れる。

小百合が亡くなり酒に溺れる玄海。

逃げたくない。

親と子、それぞれが親友と拳でぶつかり合う。

いろんなことから逃げた自分が誰よりも許せなかった。

劇団EXILEの佐藤寛太くん主演!

金髪も黒髪姿もイケメンです笑

父親役は加藤雅也さん、親友に浪速のロッキー・赤井英和さん。

絵を描くことが大好きな海星はあることがきっかけで自暴自棄になり、今は地元で有名な一匹狼。

親友の純(濱田龍臣くん)、大切な存在になっていく結(山口まゆちゃん)

今を生きる青春劇。

辛い過去、耐えられない現実、自分からも逃げた。

自分が強いか弱いかは関係ない。

どれだけ辛くても、苦しくても、生きていく強さ、生きている人間は生きていかなければいけないんだ。

二人を取り巻く人々の“深い想い”に包まれて海星、玄海はまた、歩きはじめる…。

前を向いて生きなきゃ!

タイトルにもなっている世界遺産・軍艦島。

お社とかすごく不思議な雰囲気ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?