見出し画像

最近のフル食(ローファット)

備忘録。

2/1〜 ローファットでゆるく減量中。
3/11〜はまたケトジェニックに切り替えるので、最近のフル食を記録しておく。



【カロリーとPFC】

1800-2200kcal くらい
P⋯体重 × 2.5-3倍  (150-180g)
F⋯体重 × 全体の20%くらい (40-50g)
C⋯残り(250gくらい)

PFC以外にも、GI値だったりアミノ酸スコアだったり脂質の種類、腸内環境とかも少し意識はしている。徹底はしていない。

基礎代謝は1500-1600kcalくらいなので下回らないように。


朝ごはん


400kcalくらい

朝はいつもオートミールとプロテイン・バナナ🍌
シナモン・純ココア・ラム酒のおかげで甘いもの欲はかなり満たせる。


トレ中のEAA


50kcal

シンプルに美味しいから飲んでる。有難いことにアンビークさんからタダで貰えるので。
美味しいから筋トレ開始して30分で飲み干してしまうけどゴールドジムだと冷水機があるから助かる。


トレ後のプロテイン


250kcalくらい

最近は朝トレ派。帰ってきてプロテインをバナナスムージーにして飲んでいる。
トレ後なので吸収の速さを意識して固形物ではなくてプロテイン。


お昼ごはん


500kcalくらい

業務スーパーの鯖缶が安くて美味しくてほぼ毎日これ。鯖缶は冷やしておいた方が個人的に美味しい。


間食


300kcal

間食は日によって和菓子食べたりベースブレッドだったり色々。
ヨーグルト400gにプロテイン30g混ぜるとだいたい300kcalで食べ応えもあってよく食べる。


夜ごはん


500kcalくらい

ご飯+鶏胸肉+腸活 を意識。
朝〜昼でそれなりに脂質を摂ってるから夜は抑えることが多い。


食べるもの完全に固定してる訳では無いし、パンとか和菓子もたまに食べるけど基本はこんな感じ。

8割クリーンなら良いかなぁという感覚。

人とご飯を食べる時は前後で少し調整するけど、カロリーオーバーしてもあまり気にしない。

ちょっとずつ絞れてる気がするのでこのままストレスフリーでやっていきたいところ。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?