見出し画像

おいなりさんと若菜のおむすび OnigiriAction!

今朝は「和ンプレート」朝ごはん^ ^
パンを切らしていたということもあるのですが、『おにぎりアクション2017』も明日までなので、ここはもう握るしかないでしょ!と。
私が(あなたが)食べたおにぎりで、世界の子供たちに給食が届く🎁
世界食料デーキャンペーンに参加です!

ご近所和菓子屋さんのお気に入りおいなりさんを一個ずつ。
そして、ごまと若菜をたっぷり入れた三角おにぎり。

わさび菜 アイスプラント アーリーレッドとミートボール ブロッコリーとミニトマトのマヨネーズソースサラダ 黒豆 シャインマスカット

マグには、えのき茸とお豆腐と刻みネギのお味噌汁
ヨーグルトにはバナナとブルーベリーとざくろ
野菜ジュース サンふじりんご🍎

和朝食の日は、美濃焼の貫入皿を使うことが多いのですが、今日はHASAMIのプレートを選んでみました。
サイズも違うので雰囲気が変わるのは当然ですが、カラフルなプレートはやっぱり軽やかさが出ますね^ ^

そして、 #OnigiriAction
今日の写真はInstagramとTwitterに投稿しました♪
明日が最終日。 1人何度でも参加出来るます。
まだの方もすでに投稿済みの方もチャンスがあったら是非(*^^*)

#朝ごはん #おうちごはん #ごはん #おにぎり #おいなり #おむすび #おにぎりアクション2017 #朝食 #料理 #食事 #手作り

サポートいただけると嬉しいです^^