見出し画像

野菜モリモリ 朝ベジトースト!

今日も雨でした。
夜のニュースで「東京都心は16日連続の雨です」と話していて、そうか…雨だなぁとは思っていたけれど、そんなにぐずぐず雨が続いていたのか、と改めて思いました。

これを書いている今も外は雨です。
明日の朝も雨なのか??
スカッとしない朝は、せめてご飯で元気を出してテンションあげないとねー!

で、今朝はなかなかの賑やかさな野菜たっぷりモリモリなベジタブルトーストです^ ^

使ったパンは昨日と同じデニッシュ食パン。
その上にまずはシュレッドチーズを乗せて、チーズがトロけるまで焼きます。
チーズの様子を見ながら、フライパンでアスパラガスを軽く炒めたり、こちらもやはり昨日と同じですがリボンサラダにした人参とコリンキーを炒めたり、、、

チーズがトロリとしてきたら、今度はその上に大判のロースハムを乗せて、また焼きます。
脂身のところに熱がはいってジュワッと旨味が出てくるのを待ちながら、その間に厚切りスライスのトマトを焼き付けて、4色パプリカの細切りもサッと炒めますよ♪

ハムにいい感じに火が通ったら、用意した野菜たちをどんどん盛って、仕上げにブラックペッパーとパルミジャーノチーズを削り、仕上げ焼き🍞

焼きあがったら、ちぎっておいたパセリを思い切って散らします^ ^

デニッシュ食パンのバターの風味と、チーズとハムの塩気だけで十分🎶
あとは野菜の味を楽しみます!

デニッシュ食パンはちょうど2枚とも端っこの「耳」のところを残していたので、バリッとした食感もあり、耳の部分が底にもなっているのでこれだけモリモリでも、パンが崩れず持ち上げてかぶりつくことも出来て食べやすかった。

焼き上がりをそのままプレートに乗せちゃうと蒸れてパンがしなしなになっちゃうのが嫌だったので、ペーパーをひいて蒸気の逃げ道を作っておいたのも、正解でした♪
(ペーパーが赤色なのもやたら元気よくて正解だった??)

このベジトーストだけで、いつものプレートのおかず分をカバー出来ているので、本日は皿数、品数は少なめ。
あとはヨーグルトにバナナとゴールドキウイ。
サニードルチェ🍇 野菜ジュース アイスコーヒーだけ。

ジメジメで暗い朝こそ、カラフル野菜でテンションあげよう!
『朝ベジ』、オススメです(*^^*)

#手作り #朝ごはん #ごはん #おうちごはん #トースト #料理 #食事 #朝食 #朝ベジ #ベジタブルトースト

サポートいただけると嬉しいです^^