見出し画像

クロワッサンサンドとさくらんぼ

今朝はクロワッサンサンドでした。

ご近所のパン屋さんが発酵バターを使ったクロワッサンを始めたよ!ということで、早速購入。
最近よく買う有名店のものに比べるとやや小ぶり。でもお値段はこれでなかなか。
さて、どんなもんでしょう…
と、お試し気分だったのですが、、、
はい。しっかりと美味しかったです!

今回はたまごサラダサンドにしちゃいましたが、次回は上手くリベイクして、
クロワッサンそのものをしっかりと味わおう!
と、また買うことを決めました^ ^
近所にそういうお店があるのは嬉しいです♪

カットしてあるのは、同じお店のチーズフランス。
クロワッサンサンドだけじゃ足りないかなぁ、と出しておいたら、やはり夫は3切れほど食べて行きましたー。

その他、プレートには、サニーレタス あまくさ晩柑のキャロットラペ
ラタトゥイユ さくらんぼいっぱい

ヨーグルトにバナナとブラックベリー(チアシード) レッドグローブ

キャロットラペはいつもより「にんじん」感を出そう!とスライサーの目盛りを2段階上げて(?下げて??)スライスしたら、思ったよりも厚みがあって、しんなりしなくてぴょんぴょんとはねて盛り付けにくい仕上がりでした(^_^;) いい頃加減って、なかなかドンピシャリ!とはならないですねぇ。

ラタトゥイユは久しぶりに丁寧に作りました^ ^
こちらは別の記事にまとめるつもりです♪

#朝ごはん #朝食 #手作り #料理 #食事 #おうちごはん #ごはん #クロワッサン

サポートいただけると嬉しいです^^