見出し画像

フレンチトースト メープルシロップがけ

今週はなかなか実家に帰っていたので、おうち朝ごはんが出来なかったのですが、本日はゆっくりスタートの仕事dayだったので、ようし!と昨夜からフレンチトーストを仕込んでいました。

全卵 2個、牛乳  100g、三温糖  大さじ2、バニラオイル  適量

よく混ぜて、耳を落としたパンを一晩漬けこみました♪

フライパンを温めておいて、火から下ろしてバター10gを溶かします。バターが焦げないように気をつけて。。。
あとは低温でじっくりゆっくり両面を焼くだけです♪

フレンチトースト、焼きたては表面カリカリ、中はふんわりとして美味しいですねー(*^^*)

お皿に盛るところをイメージしていたら、グリーンが足りない、、、と💧
無理やり感がありますが、グリーントマトを乗っけて、いちごもヘタ付きで緑を足しました(;^_^A

安納芋のポタージュにもゴールドじゃなくて、グリーンの
オリーブオイルを垂らしてみましたが、こちらはあまり目立たず効果ありませんでしたσ^_^;

たまにはこういう朝ごはんもいいですね^ ^

#朝ごはん  #朝食 #料理 #食事 #手作り #ごはん #フレンチトースト #レシピ

サポートいただけると嬉しいです^^