見出し画像

パスコの初めてイングリッシュマフィンとリボンサラダ

今日は祝日でしたが、私の仕事がオフでしたので、のんびり朝ごはんでした。

昨日、初めて見かけた「パスコ」の「4種のナッツ」のイングリッシュマフィン。
アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツが入っているとのこと。
自家製のどっしりずっしり感はありませんが、ちゃんと食べているとポリポリとしたナッツ感はあって楽しめます。
なかなか美味しかったですよ♪

サニーレタス わさび菜 ミディトマト 目玉焼き いちじく
リボンサラダは、黄人参と金時人参でカラフルになりました^ ^

ピーラーでリボン状にした人参にオレンジをギュッと絞って上下を返しながら全体に馴染むように合わせておきます。盛り付け直前にオリーブオイルを垂らして、さらに混ぜる。
我が家はそのくらいの味付けで食べちゃいますが、物足りない時は、塩胡椒で調整します^ ^

そして、小さなカップに少しだけポトフ(メークイン ペコロス 紅はるか)
ヨーグルトにバナナとブルーベリー サンふじ
赤ぶどうジュース ホットコーヒー

さて、雲がかかっていて空が白っぽいのですが、
このまま気温も下がって雪になるのでしょうか…
何にせよ、明日の通勤に影響が出ませんようにー!

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #おうちごはん #イングリッシュマフィン #リボンサラダ


サポートいただけると嬉しいです^^