見出し画像

ラピュタパンとレインボーレッドが美味しい朝

今朝はなんの変哲もない白い食パン6枚切りが2枚だけあったので、どうするかなぁ…トーストではなぁ…、月曜だもんなぁ(←出来るだけテンションあげたい気分)と考えて、ラピュタパンにしました^ ^

トーストに目玉焼きを乗っければ、それでラピュタパンですが、何かをプラスしたいよ、と。
サラダ菜をひいて、大葉を乗せて、スライスチーズも乗せました。
そして、その上に黄身はトロトロの目玉焼き♪
お味のアクセントは、大葉です。

葉野菜はブーケレタスをそれぞれ2枚ずつ。
クリーミィなポテトサラダ、ミディトマト、紫キャベツのマリネ。
お歳暮の明宝ソーセージと、お取り寄せキウイからはこれが最後の1個になったレインボーレッド🥝

ソーセージもポテトサラダもお好みでラピュタパンに乗っけて追加OKです♪

ヨーグルトにバナナとパインとざくろ
富有柿 野菜ジュース ホットコーヒー

楽しく朝ごはん食べていたら…
なんとボクちゃんが、テーブルの上に置いてあった「ホルムガード」のランタンを見事に落として粉々に割りました😭
タイミング的には私がちょうど周りから攻めて、最後に残しておいたラピュタパンの目玉焼きの黄身の部分にさしかかるよ…というところ。
1番いいところ!ってタイミングでやられて、朝ごはん中断。掃除機出動!

せっかくテンション上げるためのラピュタパンだったのにー(T . T)
テンションガタ落ち。
夕方近くまで、取り戻せずにほぼ1日を棒に振ってしまいました。。。

ああ、ランタン🔥
皮の持ち手部分からようやく育ってきて、いい色になりつつあるところだったのに。
残念だわ。。。

また買う??どうする??
欲しいグラスがあるのに???
迷います。

あしながサンタさんとか、来ないかなぁ〜

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #朝食 #手作り #ラピュタパン #写真

サポートいただけると嬉しいです^^