見出し画像

クロワッサンと「まん丸」お月様の朝ごはん

今夜は「皆既月食」🌕
皆さま、今夜は空を見上げて月をご覧になっていたのでしょうか?
我が家は昨日あたりから私がワイワイ言っておりましたので、夫もそれに巻き込まれて、今朝から「今夜は月を見る!」と言って出かけて行きました。

そんな朝は、【ブール アンジェ】のクロワッサンで朝ごはん♪
本当はこのクロワッサンにチョコレートを挟もう!と思っていたのですが、それはちょっと延期になりまして💦 とりあえずそのままいただきました。
【元ゴントランシェリエ】である【ブール アンジェ】安定の美味しさ&コスパです!

サニーレタス、わさび菜、人参ソテー、ウインナーに目玉焼き🌕
小鉢には大葉をひいて、ミックスビーンズとコーンのサラダ、ラディッシュもひらりと。

玉ねぎとレタスとしめじのあっさりスープは昨晩の残りですが、そこに冷凍のまん丸里芋🌕を追加して、ピンクペッパーをぱらり。

ヨーグルトにバナナとあまおう🍓 サンふじ🍎
オレンジジュース ホットコーヒー

天気予報では、「残念ながら夜は雲が広がって…」という話ばかりでしたが、いやいやいやいや、ここはなんとか晴れようよ!お月様が見たいよ!という気持ちを込めて、まん丸満月な目玉焼きと、里芋も追加してみた朝ごはん。
本当に後付けじゃなくて、そんな気持ちを込めてみたの^ ^
そうしたら、晴れましたね!
皆既月食、東京はとてもキレイに見られました🎶

今、この時間になって、空には雲が広がってきちゃっていますが、月が地球の影に入っていくところ、赤銅色に染まったところ、良く観測できました(≧∇≦)

うちの近所の公園には、やはり近所の高校のおそらく天文部的な学生さんたちが何本も天体望遠鏡を持ち出して「観測会」をしていました。
みんなでワイワイ、男子も女子も一緒に楽しくワイワイ!青春だなぁ💕
今夜一緒に観たこの皆既月食がいい思い出になるんだねぇ… いいわねぇ。。。なんて夫と話しつつ♪

美しい天体ショーに大満足!
目玉焼きも里芋も効果アリだったって、ことで。。。

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #手作り #朝食 #写真

サポートいただけると嬉しいです^^