見出し画像

朝からコロッケ 鶏胸肉のサラダ

昨日の朝ごはんなのですが…
本当は「良し、コロッケサンドにしよう!」と思って買っておいたパンプキンコロッケ。
てくてく買い物に出ると、我が家からはお肉屋さんの次にパン屋さんが来るので(ルートを反対まわりにすれば良かったということは、今これ書いてて気づいた)、先にお肉屋さんでコロッケを買って、そしてパン屋さんに行ったら、サンドに出来そうなパンはすべて売り切れ。
仕方なし… ということで、このようなラインナップになりました。

マスタードの効いた長〜いウインナーロールと発酵バターのクロワッサン🥐

コロッケはそのままカットしてサラダに添えました。
サニーレタス そして、紫キャベツと蒸し大豆とパプリカに茹でた鶏胸肉をほぐしたものを大葉とポン酢マヨで和えたサラダ。
完熟のいちじくもおまけです。

ヨーグルトにはバナナとざくろとラズベリー
野菜ジュース

昨日からクイックで実家に帰ってきています。
家の用事と母の通院の付き添い、というのが大義名分。
そのため、自宅の冷蔵庫の中のものは使えるものは使っておいてしまわないと…ということで、日頃朝にはなかなか登場しない茹で鶏なんかも出てきちゃいました。
いちじくも美味しいうちに食べちゃっておかないとね!と、器にはそれぞれ1/2個ずつしか乗せていませんが、よけておいた残りの分もしっかりといただいてきました。

2日分の夫の朝ごはん&夕ごはんの目処をつけておいて、猫たちにはよくよく言い聞かせて実家へ。
というわけで「いつもの朝ごはん」はちょっとだけおやすみです^ ^

↓お留守番の猫たちの様子はこちら↓
mizunote 『ママが帰ってきませんが大丈夫ですか?』

実家、たのしいけど、猫たちに会いたい…

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #朝食 #手作り #コロッケ

サポートいただけると嬉しいです^^