見出し画像

ホットケーキのホイップもとける夏の朝ごはん

今朝はのんびりスタート、日曜日♪
私の仕事が午後からだったのでら朝はホットケーキ焼くぞー!
ホイップもたてて、フルーツたっぷりのせて、食べるぞー!
と、準備を始めました。

ココナッツフラワーの使い方がわかってきて、小麦粉との代用、割合、などなどいい感じ。
フライパンを2枚温めて、じっくり焼きつつ、フルーツをカットしたり、ホイップの用意したり…と、かなり余裕もあって楽しい朝ごはん準備だったのです。

が、あ!そういえばオリンピック!!
とテレビを観たら、まもなく男子400m個人メドレー決勝がスタート🏊
というタイミングで。

萩野くん、瀬戸くん、わー頑張れ!!

なんだかテンション上がったというか、勝手にこちらも緊張したというか、焦りに焦って、グリーンのプレートのホイップが溶けまくるという事態に(^◇^;)

写真ではわかりにくいのですが、グリーンのプレート(夫の分)はホットケーキが二枚重ねになっています。
焼きたての方は下の段にしなきゃいけないのに、テレビ観ながらわあわあやってたら、間違えて上の段にしちゃっていて、そりゃ熱いからクリームもとけますよね、あっと言う間に、という状況です。
黄色のプレートの方はかろうじて、クリームはふんわりと乗っかっています。

甘さ控えめで緩くたてたホイップクリーム。
いちじく キウイ ミックスベリー そして、メープルシロップ♪

ぶどうは、シャインマスカットとサニールージュです。

水泳は金メダル、銅メダルで本当におめでとう🎉
ホットケーキはご愛嬌な出来ですが、まあ、日曜日らしくていいかな?いいことにしよう。。。

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #おうちごはん #おうちカフェ #パンケーキ #ホットケーキ #食事 #ごはん #休日ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^