見出し画像

【やさしいひもの】最初から言っておくけど、森道市場の話しかしないよ。



いってきたんだよ!!



森 道 市場 2019 !!!



あまりにもオススメなので、
ここで紹介しちゃいますよ!はい!




はじめに森道市場ってなんぞや。ですが、
フロントに恐竜がいる、「変なホテル」で話題になった、愛知県ラグナシアとお隣のビーチで開催される
野外音楽フェスのことです。



それで何が他のフェスと違って、
何でわたしがこんなに鼻息荒くご紹介しているかというと、

イベント名のとおり、
日本全国から300店以上のお店が”市場”として出店しているということ!!!



つまり、
おしゃれなお店でのお買い物と、音楽フェスと、各地のおいしいもの、




ぜんぶぜんぶ、ここで叶うのよ!!!!!!

あなたの望み、ぜんぶここで叶うのよ!(息切れ)






このイベントを知って、
今まで知らずに過ごしていた自分を全力で呪いましたね。
ファッション・音楽・おいしいもの
だなんて、最高に決まっているじゃないですか。

しかも音楽のラインナップも、
痒い所に手が届く系の。 治安良い感じの。


音楽はまあ、行った人しか楽しめないと思いますので、

市場の様子をご紹介。



ひたすら、まるごと、

全部美味しいんだ、これが。
なんてこった。


す、すし????


こんな感じで、

カレーとラーメンとパクチー入れたやつ出しとけば
満足だろ!おまえら!

って感じの
従来のフェスごはんの概念をばしばし壊してくるよね!
(完全に怒られるやつです!ごめんなさい!)


とか言いつつ、しっかりパクチーにまみれた私です。(カレーもラーメンも大好きです。)



ごはんだけじゃないんだよ。


本屋さんもいくつかあったり。

この移動古本屋さん、
とにかくセレクトが最高だった。


まさかのサウナ〜〜。

もう何が来ても驚かない〜〜。


このラグーナテンボス、もともと遊園地なので、

なんと参加者はアトラクション乗り放題!

プールも入れる!

予約すればキャンプもできる!

そんなわけで、子ども連れが非常に多かったです。
子どもも楽しめる音楽フェス、いいですよね。


夜もいい感じですよ。

手相占いはやりませんでしたが、
たっぷり満喫できました。

以上。出不精なわたしが絶対来年も行きたい、
そんなおすすめイベントでした。


お出かけの移動中にも楽しめる、
今日の一冊。

「やさしいひもの」
出版:真鶴出版


ひもの。大好きなんですよね。
日持ちするし、焼くだけでごちそうだし。

そんな愛すべき”ひもの”が主役の一冊。



神奈川県 真鶴町、

「泊まれる出版社」として活動する、真鶴出版。

真鶴ならではの美味しい手作りのひものがきっかけとなり、
出版に至ったようです。


基本的な食べ方はもちろん、ひものの歴史まで、
読んだら完全におなかがぺこぺこになるやつ。



鎌倉のBooks mobloで見つけて、即買い。

久しぶりにインスタ見たら、今年の6月に閉店って、、、、、
悲しい、、、

今月末までだそうなので、是非。
凄く素敵な古本屋さんだよ。


この「やさしいひもの」、
なんとなんと、真鶴の3店舗で使える
「ひもの引換券」が付いてます。


読んだら完全にひもの食べたくなるので、
そのまま真鶴へ、ひものツアーに向かうのもいいかも。



この記事が参加している募集

推薦図書

買ってよかったもの

東京在住、広告代理店勤務、本とピーマンと服が好きな27歳です。食べて、寝て、ぼーっとして、食べてを繰り返すどうしようもない日常や、小説から絵本、アートブック、漫画まで、定期的に雪崩を起こす本棚の中身を少しずつ記録します。