見出し画像

発売6ヶ月で星2つ以上が90% 星3つ以上が97% 1027件のレビュー : #ザイム真理教 それは信者8000万人の巨大カルト #森永卓郎 (著)


発売6ヶ月で星2つ以上が90% 星3つ以上が97% 1027件のレビュー : #ザイム真理教 それは信者8000万人の巨大カルト #森永卓郎 (著)

流石に発売から6ヶ月以上経過しておりますので、本日付けで、Amazon 売れ筋ランキング:で- 2位経済史 (本) - 3位その他の地域の世界経済関連書籍 - 6位経済学 (本)ではありますが、発売から、3週間で4万冊、約六ヶ月後 先月で13刷。5個星が星2つ以上が90% 星3つ以上が97%で、レビューの数が1027件。ちょっと驚きました。… 未だご覧になられていない方はぜひ… 世論に影響するレベルだとも感想を持ちました。

ザイム真理教――それは信者8000万人の巨大カルト 単行本(ソフトカバー) – 2023/5/22

個人的感想

消費税に対する理解・見識が変わることは大変良いことであり、森永のお父さんのご主張ごもっともなんですけれど、私はその上のaeaなどの意向の影響もあるのでは???と思っております。1990年代の「ジャパンマネー」による海外資産買いあさりの象徴的な例はいくつもあり、米国の象徴・ロックフェラー・センター(三菱地所)や、エンパイア・ステート・ビル(横井英樹 氏)までも一時 日本人が所有しておりました。米国民感情としてジャパンパッシングはあって必然で、あのように日本の経済力のPOWERに支配側の米国が屈する等とは2度と御免でしょうから、政策として「経済的にも二度と立ち向かってこないように生かさず殺さず…ずっと弱らせ疲弊させる」の政策があるのではと??? 子どもが見ても解る程、恥も外聞もなく与党議員が180度主張を替える場面を ここ数十年 嫌という程見せつけられましたが、上記を踏まえれば整合性がとれます。… 故に私達に最も必要なのは、米国に屈しない政治家であり+その政治家を支援する圧倒的な国民の声である。と…ドイツもそうですが、敗戦国とは辛いものだ。と分析していたりします。外れていれば良いのですが???

本日のtag… #ザイム真理教 #森永卓郎 #巨大カルト #信者8000万人 #経済書籍 #ベストセラー #Amazonランキング #経済史 #経済学 #レビュー評価 #星評価 #世論影響 #消費税 #ジャパンマネー #海外資産 #ロックフェラーセンター #エンパイアステートビル #日本の経済力 #アメリカ政策 #敗戦国 #英語のハッシュタグ : #ZaimReligion #TakurouMorinaga #GiantCult #80millionBelievers #EconomicBook #BestSeller #AmazonRanking #EconomicHistory #Economics #ReviewRating #StarRating #InfluencePublicOpinion #ConsumptionTax #JapanMoney #OverseasAssets #RockefellerCenter #EmpireStateBuilding #JapaneseEconomicPower #USPolicy #DefeatedNation #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #読書好きと繋がりたい #読書 #本屋 #紙の本 #愛読書 #読者  #わたしの本棚 #私のイチオシ


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。