見出し画像

はじめの第一歩

最近恐る恐るはじめた、本のイベント。本なんて、昔は読みなさいと言われてしぶしぶ読むふりをしていたし、なんとなく風貌が素敵で買い集めた本も読まずにインテリアになっていたり。

でも本って、人間が手で書いていて、実は生身の「ひと」の人生が一言一言、紙に押絵されたアルバムだって気付いた時から、とても本が愛おしく思えるようになり。。今では本と寄り添う暮らしってこんなに楽しいこと、伝えられる機会に恵まれ、とても幸せなんです。

これは「旅に出たくなる1冊」と題して、大都会の真ん中でみんなにセレクトされてやってきた本達。こうやって束ねてみると、色々な事が頭を巡ります。こんな感じ? #アート #イノベーション #食べること #山の中で #みんなの先を走る #のんびり動く #止まってみる  とか。この無機質なまちにも、自然なつながりのキュレーションがなされる不思議さ。人もまちも本も、みんな生き物なんだとホッとする瞬間でした。


イベント「会いに行く本棚」の詳細は、こちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?