見出し画像

ついに若桜町へ移住!〜秘密の花園との出会い〜

 こんばんは、本屋のたまごです🥚

 いよいよ鳥取県の若桜町に移住をいたしました。
 町屋造りの一戸建てを借りているため、夫婦ふたりでは、十分すぎる広さのお家で、これから、自分たちの好きなインテリアを置いて部屋をカスタマイズしていくのが楽しみです。(まずは引っ越し後の片付けを終わらせないといけませんが、、、🥲)


 若桜町での家探しの際、町の空き家バンクを利用しました。 
 下記サイトにて、空き家の間取りや写真などの情報を見ることができます。若桜町への移住を検討される方はまず、こちらを参照してみてください。

 さて、移住定住センターの方と物件の内見をした際、わたしたちにとって嬉しいサプライズがありました。
 事前にもらっていた物件情報には載っていなかったのですが、広いお庭つきのお家だったのです。

お庭


 また、内見時、曇天のなかの貴重な晴れ間だったこともあり、お庭に日が差して鳥の声もし、サプライズで知ったお庭が、私にはフランシス・ホジソン・バーネットの「秘密の花園」のように思えました。

「秘密の花園」Burnett, Frances Hodgson(著/文) 光文社


 私達の秘密の花園で、ガーデニングに、BBQ、日光浴、メダカのビオトープづくり、家庭菜園などなど、やってみたいことがたくさんあるので、まずは庭の片付けからがんばります!

 お庭関連で報告できることがあればまた記事にしたいと思います。ここまで、お読みいただきありがとうございました。この記事をいいなと思われた方はスキとフォローをよろしくお願い致します🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?