見出し画像

「NFTとかどーでもいい」って言ったら意識高い系に怒られるかな

「不安」・・・[名・形動]気がかりで落ち着かないこと

ここ数年から不安が地球を覆っている。

私は感情って伝染するものだと思う。
人によるかもしれないけれど、
誰かが怒っていると「あの人どーしたかな」って思うし、
誰かが喜んでいると「よかったね」って思う。

影響されない人でも、脳は察知しているだろう。

数年前、コロナが音を立てずにやってきた。
「誰かが仕組んだ」と騒がれてはいるけれど、例えそうだとしても
これだけ人口がいれば伝染病が流行るのは、過去の歴史を振り返ってみても驚くことではない。

それよりも「不安」の感情が世の中に溢れた。

それに伴って誰かが病原菌を持っているのかと「疑い」「憎悪」いろんな負のエネルギーが蔓延した。

今では「chat gptを使えないと数年後痛いことになる」「数年後この仕事がなくなる」「日本は終わる」そんな不安がまた世の中を覆っている。

人間という動物だけがこんな分からない未来に不安がってどーすんだよ。
他の動物は私利私欲のために廃棄物は出さないし、ずっと地球に優しい。

だったら人間の器用な手で他の動物や地球を守っていけばいいのに。

NFTやchat gptを見てワクワクするならやればいいと思う。

「生きているだけで素晴らしい」
なんて意識高めの人に言ったら
「だから日本が経済成長しないんだ%#☆÷」
って言われるかもしれない。

でも、数100年前には今日生きれればよかった。
数10年前は家族がいればよかった、食べ物があればよかった、本や音楽が楽しめたらそれでよかった。

10年後生きてたら、その時考えればいいじゃん。
来年まで生きれるなら、また来年考えればいいじゃん。

例えなくなる仕事でも、今日楽しくできたらいいじゃん。

みんなが本当は自分がどうしたいかを知っている方がよっぽど重要で価値があると思うなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?