見出し画像

原因と結果と解決法

こんにちは、ちょっと久しぶりの更新です。
インドア派なのに秋の気候が背中を押してあちこちへ出掛けてしまったらキャパオーバーしてしまってたようで
先週末はこんこんと寝続けて回復しました。

実際キャパオーバーになった原因は仕事のストレスかもしないし、気候のせいかもしれないけど、自分でどうにかできる問題ではないので「疲れが溜まってるんだから、できるだけ沢山寝て、美味しいもの食べたら大体良くなるさ」と楽観的になってみると意外とそのようになったりもします。

原因と結果、対処法をわかりやすく、解決しやすいものに認識しておくのも一つの方法だと前に聞いてから、大したことないことはそういうものとしています。

悩みすぎるタイプなのですぐにオオゴトにしちゃうんですよね。
これが合わないのかも、やっぱり転職するべきか……ドツボにはまってずーっとそんな感じでぐるぐるしてしまう、そうとき単純に認識して実行は有効な手立てだと思います。

もちろんそんな簡単なことで解決できない大きな悩みがあるときはその通りではないと思います。その時はそれなりに今の環境から抜けるよう画策する必要があるのでまた別の話ね。

ここまで偉そうに語ってましたが、
火曜くらいからもうダメで、水木金はもう無理キツイとTwitterに弱音を吐いていましたし、リアルでも泣いたり喚いたりしていました。
優しい相互さんが声を掛けてくれたり、対処法を教えてくれ、大変嬉しく心強かったです。ありがとうございます。
渦中にいるとわかりません。
寝たほうがいいと思ったのは金曜の夜、とりあえずお風呂も夕飯もパスして即布団に入りました。眠れ無くてもいいから横になろうと思いました。
土曜の朝ゴミ捨てに起きれたのでこれは寝たら治るやつと核心が持てました。

(画像はみんなのフォトギャラリーよりnouchiさんのイラストをお借りしました。
暖かい感じがしていいなと思いました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?