見出し画像

猫のしっぽ(ねこの甘藷)

甘藷(さつまいも)
熱々冷まし
猫舌や

食欲の秋がやって来ました♥

皆さま何か美味しい物を食べていますか?😋

私は、さっきスーパーに立ち寄りました🎃

野菜コーナーの一角に🍅

小ぶりの個性的な形のさつまいもが🍠

1個100円でバラ売りされていました🥗

さつまいもは甘くて美味しけれど🍠

サイズが大きすぎてちょっと😂

そんな悩みはありませんか?😸

さっきのスーパーさんは🫑

農家の人から、サイズが小さいさつまいもを大量に仕入れて📦

一人暮らしの人や小さなお子さまのために👨‍👩‍👧‍👧🐈‍⬛🐶

流通ルートに乗り辛い🚚

不揃いのさつまいもたちを🍠

注)昔のテレビ・ドラマの、
ふぞろいの林檎たちではないですよ(笑)!!🍎

お値打ち価格で販売🥰

フード・ロスにも有効😊

栄養面とお財布も幸せ♥

こんな幸福の三角コーナーが、他の街でも広がって欲しいなぁ💝

熱々の焼き芋を🍠
猫舌でふーふーしながら🧣
一人こんな夢を見ました🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?