記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#52ヘルツのクジラたち


#52ヘルツのクジラたち

面白い本は短時間で読めてしまう。
昨日の昼から読み始め、今ほど読み終えた。
これは間違いなく2021年本屋大賞の本だ。

なぜこの本を読む気になったのか?
それは、TVCMで流れる予告を見たから。

予想以上に面白くて、後回しにすることができなかった。
読みながら何度も涙が零れました。

私の心に残った言葉は
「ひとというのは最初こそ貰う側やけんど、いずれは与える側にならないかん。いつまでも貰ってばかりじゃいかんのよ。親になればなおのこと。」
本当にそうだと思う。
この作品は、映画でも小説でもどの媒体でもいいけど、多くの人に届いて欲しいです。

文中でこんな言葉があり、
「別れる前から次に会うのを心待ちにしてしまうくらい楽しい時間だった」
若い頃、友人たちと楽しく過ごしたことを思い出しました。
表現力がすごい。

読みながら、杉咲花さんや志尊淳さんがスクリーンに映っている姿をイメージできました。
この表現力だから、読者が映像をイメージできるんだなぁと思いました。

#今日の幸せ 🍀

  • 「52ヘルツのクジラたち」を完読した

  • 休日をゆっくり過ごすことができた

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

あたたかいサポートをありがとうございます💖