見出し画像

複数の声を同時に


#お話ししたい

テレビのニュース、家族連れのパパにインタビュー。
パパが話すと幼い子ども同時に話す。

うちの子の幼い頃を思い出す。
夫が話すと子どもも話す。
右と左から違う話が😅
まるで聖徳太子になった気分だった。

分離集音技術と言うらしい。
常人技じゃないよ。

#休み明け

今日はイライラ対策をしたので、イライラせずに仕事をすることができました✨
一番効果を感じたのは『朝、頑張らない』こと。
頑張りすぎなんだよね。
もう少し1日の時間の使い方を考えよう。

#今日の幸せ 🍀

  • 雨が降って気温が落ち着いた

  • 落ち着いて仕事ができた

  • 今日も平和

#お読みくださりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#厩戸皇子
#聖徳太子
#10人の話を聞き分ける
#分離集音技術
#休み明け
#イライラ
#ワクワク
#対策
#時間の使い方

この記事が参加している募集

今日の振り返り

あたたかいサポートをありがとうございます💖