見出し画像

Hysteric Blue を知っていますか

ヒスブル

ヒステリック・ブルー、略してヒスブル。かなり個性的です。めっちゃ声が可愛い。

私が高校1年生の時、文化祭の打ち上げのカラオケで歌いました。バリバリ青春の曲です♪

個性的とはいえ、メロディーラインも曲調も一般ウケする感じでノリがいい歌なので、高校卒業後も私のオハコにしていました♪

余談ですが、家で口ずさんでいて

ふわふわ眠る瞳の奥
おじゃましてもいいかしら

という部分があるのですが、私が

「おじゃましても…」

と歌っていると、弟がテンション高く

「いいですよ♪」

とかぶせてきました。
女の子にお邪魔されるのは大歓迎なのでしょう。

Chara

個性的で可愛い声といえば、Charaも好きでした♪

⬆これも一般ウケしそうな、可愛い歌だと思います♪ もう一曲貼ります⬇


ジュディマリ


ヒスブルやCharaと同時進行で、JUDY AND MARYも大人気でした。私たちの青春には外せません。

⬆こちらは人気アニメのオープニング曲でもあり、大ヒット♪ カラオケの定番でした。

歌詞の内容は、外見コンプレックス、失恋、ピアス、、、そこにもってきて、ボーカルのチャーミングなYUKIちゃんに、ポップなメロディー・・・

これほど女子のハートをつかんだ曲はあるだろうか・・・

そして、こちらも外せない⬇
またも高校1年生の頃、校外学習のバス内で私たちは「Over Drive」を歌いました。

後に大学生になって、1つ上の先輩が「今の高校生、Over Driveを知らんやで!?」と言っていたほど、私たちの青春ドンピシャの曲です♪

YUKIちゃんが可愛いライブ動画もあったのですが、純粋に歌の素晴らしさを共有したく、こちらを貼ります⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?