見出し画像

歌詞のあれこれ428 しゅちょうしたい

主張したい 主張したい
はいはい わかりました
主張したい 主張したい
はいはい わかってますよ

主張したいよね だけど
行動と聞き手には移さない

そこんところは どうも だね

喋りたいことばっかり

世の中とか社会とか今とか

べしゃべりたい お喋りたい

止まらないほどの マシンガントーク
止められないほどの 散弾銃

あぁでも 聞いてはいない
人の意見とか 誰かの意見とか

ぜんぶ無視して 自分のことばかり
尽きないね 自己中心

だいぶ無自覚に 自分のことばっかり
吐きないよね 自己中格

主張したいことばっかり
死体になっても おしゃべりしたい

いつかゾンビになっても
SNSで呟くだろう

そんな夢ごとないけど

確率的にあり得るから
ゾッと怖いよ そっとできない人間だから

おしゃべりが絶えない

クソくだらないことを 延々と
クソみたいなことを  脈々と

ウソみたいなことを 淡々と
ウソ混じりなことを 満々と

まあ きくに絶えないけど
まぁ きくよ
どうせ ボッチで暇だから
右から受け流すのは 堪忍してね

止まらないほどの 三段論法
止められないほどの 三下吐露
止めてはいけない お口ちゃん

あぁ でも 聴いていない
正論 反論 全てにおいて 過剰反応

断然的に 自分の語りで
始まり始まり ストーリー

断片的に 自分の騙りで
終わる終わる ヒストリー

いつかネクロマンサーになっても
口頭でぎゃあぎゃあするかも

みたいなことも現実に

確立的であり得るから
ゾッとして そっと逝ってください

主張したい 主張したい
はいはい わかりました
主張死体 主張死体
はいはい お陀仏様ね

主張したいよね だけど
主観的には立ち向かわず
客観的にはみていないよね

そこんところは どうも だね

どうも どうも だよね

どうもどうも 参ってしまう よね?

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?