見出し画像

歌詞のあれこれ331逆襲された世

量産型な物言い
量産型な批判
なんだか 見慣れた光景なのは?
ボクだけなのかな?

世界は救えないけど
世界を混乱することはできるらしい

たった一つの事件がみんなの人生を
変えるようで変わらない
だけど実質 生まれ変わる事実

量産型な物言いでイイねを貰う
ザクみたいな評論家ばかり
ガンダムみたいなヒーローはいない世

量産型な批判ばかりをしている
なんかの民は多いけど
自分たちは何もしないから
野垂れ死ぬ運命に瀕している

量産化なジンセイはやめといた方が
いいよ
性能は悪いからすぐに逝ってしまう
そういう世界線だから
三倍速以上の速度を持たないとね

世界は混迷だけど
側から見たら滑稽に見えるらしい

たった一人の人間が ギャアギャアして
戦争をふっかける
まるで赤い彗星?
二次元のことが現実に降りかかる
時代が追いついた 悪い方に

味方のようで敵だったは
よくあることで?
偽名を使って潜入した
仮面の人のようで

量産型のザクが死んでも
悲しむ人がいないけど
高性能なガンダムが大破したら
悲しむ人ばっかりが ジンセイ

悲しいよね だけど それが
ストーリーの肝だから

量産型な物言い
量産型な批判
なんだか 見慣れた光景なのは?
ボクだけなのかな?

どうせなら 隕石とかコロニーが
落っこちてくれたらいいのに

全てを無にすれば いいのかな?

それってエゴだけど いいよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?