見出し画像

歌詞のあれこれ294 あいこい

愛と恋の違いは 多分
距離感が関係してる

愛は近くて 恋は遠い
だけど 人それぞれ
遠くなる愛もあれば近くなる恋もある

恋愛って いまだに証明できない問題

愛しているは言えるけど
恋しているは言えない

何でだろう わからないよね

気持ちがドキドキする けど
鼓動がハラハラするような衝撃じゃない

この感覚って 僕だけじゃないよね

恋愛はしたいけど 気軽に使いたくない
もっと大事に秘密にしてほしい けど
ハイテンションでみんなにバラしたくなる

これって患いなのかな? 

愛と恋の違いを述べるのはむずい けど
きっとそれは 人それぞれでいいかな

固定された答えなんていらない
多種多様な解答が1番最適

先に回答しちゃったけど 僕

君を愛しているけど
君に恋した瞬間は忘れてしまう

何となく 気まずい返答で ごめん

優しい返事が思い出せなくて

もう一度 ごめん

恋愛はしたいけど 手軽に使いたくない
もっと慎重に大切にしてほしい けど
パッション溢れるように有頂天気味

これって災いなのかな?

愛と恋の違いを比べてしまう性
想いのハートが重くなることばかり

難しくて めんどくさい

でも やめられないから すぐ耽る

恋愛って魔力性が強いまじない

愛と恋の狭間で揺れて また揺れる

それでも 

愛している

ちょっぴり照れて 恋してる

伝えるように ハートを込めて

メッセよりも直接君の目の前で

君を困らせてしまう けど けど

僕にはこれしか できないから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?