見出し画像

歌詞のあれこれ225 批判ニンゲン

あぁ あぁ 批判してぇーー

考えないで一瞬の感覚だけで
興味本位の匙加減は 悪意と善意と少々のニタッ

考えないからいいんだ
思考を続けるよりも 嗜好を選りすぐる
思想を伝播して 仲間を集める
アンチ 信者 無頓着マン 正義マン 
全て 全て ボーダーレス

あぁ あぁ 批判してぇーーー

あいつが死ぬ姿は嫌い
だって死んだら 批判されるんだから
あいつが生き地獄を味わえばいい
あとは知らない あとは一目散に逃げる
他人だからいいんでしょ

そんな姿は そんな姿は

誰かさんだね 誰かさんだね
名前は伏せるけど 誰かさんだよね

考えると頭にこびりつく
思考をしないで 嗜好だけで決めていく
思想を伝達して 仲間を集める
否定論者 肯定弱者 情報マニア ゴシップ隊
全て 全て アンダーレス

傷つかないで 批判してぇーーー

あぁ あぁ 批判してぇーー

考えないで一瞬の感覚だけで
興味本位の匙加減は 悪意と善意と少々のニタッ

考えたら負け 考えたら頭が醒めるから
興味本位の消費期限は 一刹那のタップだけ

あぁ あぁ 批判で人生楽をしたい

全く 全く そんなんだから 奈落の底
見えない光に惑わされ 批判ニンゲンへと

無意味な 無乾燥な 無双感な 

批判ニンゲンへ 批判ジンセイへと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?