見出し画像

歌詞のあれこれ340 テンプレ運命

テンプレみたいな言い分
テンプレみたいな批判
テンプレみたいな呟き

みんなみんなテンプレで溢れたカラクリ人形

誰かを馬鹿にする癖に
自分自身が馬鹿にされると
怒り狂うようにクソリプを放つ

政治を批判しているつもりが
結局はいつもの批判を述べるだけの
ツイートをする一般人

みんなみんなテンプレでことをなしている

テンプレみたいな言い方
テンプレみたいな批評
テンプレみたいな嘆き

みんなみんなテンプレで泡になった気泡みたい

作品を批評するくせに
自分自身は作品を創らない
たまたま批評家で相なった

トレンドに敏感なだけで
昨日流行ったことは忘れる
呑気で激情家な普通の人

みんなみんなテンプレで満足して不満タラタラ

テンプレみたいな人格
テンプレみたいな学習
テンプレみたいな人間

みんなみんなテンプレで大満足したフリ

だけど実際は 不安な居心地で過ごす

いいじゃん テンプレみたいな人生で

楽チンなほど 楽勝なほど
身を任せることができる
それがいいかは?自己判断だけど

みんなみんなテンプレみたいで大差ない
そんなこんなで 今日を過ごす
いい日和だな? いい毎日だな?

テンプレで個性がない 凹凸ない
運命としては 判で押したようで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?