見出し画像

カビゴンのゆるゆるご飯 3

こんばんは🌞!

寒い日が続きどんどん風が冬らしくなってきましたね!
お鍋やおでんなど温かいものがおいしい季節です😋

今回は少し季節はずれかもしれませんが、無性に
トマト🍅が食べたくなり、副菜のような感覚で作ったレシピを紹介したいと思います!


トマトのチョレギサラダ風


材料

・トマト       4~5個(小さめ)
・玉ねぎ       半玉
・醤油          小さじ1~2ぐらい
・お酢          小さじ1~2ぐらい
・鶏がらスープの素    小さじ1ぐらい
・砂糖          小さじ1ぐらい
・塩              1つまみ
・ニンニク   チューブで1センチほど(お好みで)
・ごま油       小さじ1ぐらい(お好みで)
・のり           好きなだけ

作り方

1.トマトをくし切りにし、半分に切る

2.玉ねぎを粗めのみじん切りにする

☆ポイント☆
玉ねぎは水にさらして辛みを抜く

3.ごま油、のり以外の調味料をあわせる

☆ポイント☆
油をいれてしまうとトマトなどに味がしみないので最後にごま油を入れた方がおいしいと思います!

4.トマトと玉ねぎを調味料とあわせる

5.ごま油とのりをいれて混ぜる

♪完成♪

分量などはお好みで調節してくださいね

最後までご覧頂きありがとうございました!

自己流思いつきの家庭料理なので参考程度にして頂ければ幸いです🥰

またおいしくできた物があったら紹介させて頂こうと思います!
体調に気をつけておいしいご飯を堪能しましょう♪


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?